大阪狭山市の第三中学校前、国道310線沿いの歯医者【カサブランカデンタルクリニック】です。歯周病予防・虫歯治療・審美(ホワイトニング、歯の保存)・矯正・レーザー・コンフォート義歯(コンフォートデンチャー)等幅広く対応しています。

一般歯科

虫歯にならないよう、定期的な歯のケアをおすすめします。
一般歯科
一般歯科は、むし歯や歯周病の治療、義歯の作成などをおこないます。
診療は主に虫歯治療やメンテナンス、歯ぐきの治療などの歯科診療が代表的ですが、カサブランカデンタルクリニックでは、虫歯にならないように歯の健康管理を重要視しています。
日常のブラッシングだけでは、落としきれない歯の汚れを専用器具で落とすなど、定期的な歯のケアをすることが大切です。他にも、セルフケアに役立つアドバイスも致します。

痛くない治療、こわくない治療を心掛けています。
苦手意識を持たないよう、痛くない治療、こわくない治療を目指し最善の方法で行います。
小児歯科は子供の虫歯を治療するだけではなく、虫歯を予防し、きれいな永久歯を正しい位置に生やします。
そして、健康なお口の状態に育てることを目標としています。
保護者様同伴で、きちんと治療説明を行った上で、お子様の自立心を養う為、診療台へはお子様のみで入室していただきます。

予防意識を高め、定期的な検診を受けましょう。
日常のブラッシングを意識したり、定期検診を受けていただくことによって、口内環境の改善や、むし歯・歯周病などを予防することができます。
カサブランカデンタルクリニックでは、ブラッシング指導も実施して、予防の意識を高めていただけるように努めます。
歯に関するお悩みや気になることがございましたら、何でもお気軽にご相談下さい。
» 詳しくはこちら

笑顔に自信が持て、今までのコンプレックスも解消できます。
歯科矯正治療とは矯正装置を通じて、悪い歯並び(不正咬合)をきれいな歯並びに治し、かみ合わせを揃える治療です。
きれいな歯並びになると虫歯や歯槽膿漏の予防にもなります。
また、口もとのバランスが良くなり、笑顔がきれいになるなどの審美的な効果もあります。
当院では、一般的な矯正装置(ブラケット)による矯正治療だけでなく、マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置による矯正治療もできますのでお気軽にご相談ください。 ※マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置は、薬機法対象外の矯正装置であり、医薬品副作用被害救済制度対象外となる場合があります。

レーザー治療

歯科特有の不快感や痛みが苦手な患者さまには最適の治療
レーザー治療とは、歯を削らないといけない場合でも、麻酔なしで痛みが少ないというところに大きな特徴があります。従来のような回転器具での不快感や痛みが苦手な患者さまには最適です。
その他、止血や殺菌効果もあり、歯科の予防・歯周病の治療、知覚過敏症等に使用されます。

スポーツマウスピース

レーザー治療
歯科医院で作るスポーツマウスガードでより快適なスポーツライフを!
スポーツマウスガード(マウスピース)は、ボクシング・空手・ラグビー・アメリカンフットボール等、様々なコンタクトスポーツで広く使用されています。 マウスガードは強打による衝撃を和らげる効果があり、歯が折れたり唇や舌、顔面などを負傷したりすることを防ぎます。また、脳震とうなどの発生率や重篤度を低減させることが報告されています。
当院で作成するマウスガードは、市販品のような不都合はなく、しっかりと食いしばれるマウスガードを作成することができるため、安全かつ、体のバランスの向上、筋力アップがみられ、競技の種類によっては、競技能力の向上が認められる場合もあります。
詳細は下記をご覧下さい。

■ カスタムタイプのマウスガード

カスタムタイプのマウスガードは市販の物に比べ適合性に優れ違和感が少なく設計作成時の自由度が高いため様々なニーズに応えることが可能です。
当院では3種類用意してます。

バキュームタイプ

カスタムマウスガードの廉価版(ほとんどの医院ではこのタイプ)。
短時間、安価で提供可能ですが適合性がやや甘く厚みも薄いため、十分な衝撃吸収効果は低いので、ハードなコンタクトスポーツでは不向き。 (予防効果★★☆☆☆) 価格¥5000〜

ラミネートタイプ

適合性に優れ、装着感も良好。マウスガード材料が層状に貼り合わせるので厚みを増すことが出来て、さらに中間層にアクリル等の硬性材、衝撃吸収材を入れることで衝撃吸収効果を高めることが可能なのでハードなコンタクトスポーツに適しています。 (予防効果★★★★☆) 価格¥50,000〜

ロストワックスタイプ

トップアスリートやプロの選手などが主に使用しているマウスピースになります。
形態や厚みを全て自由に設計し装着者の要望にそったデザインと厚みを実現致します。
しかしフルオーダーとなるため制作過程に時間がかかることと、材料も高価な物となりますので経済的に大きな負担となります。 (予防効果★★★★★) 価格¥100,000〜

※上記すべて表示価格とは別に消費税がかかります

■ 休診日

木曜、日曜、祝日

■ アクセス

第三中学校 南バス停留所
南海高野線 金剛駅徒歩
15分

大阪狭山市茱萸木4-429-1
(国道310線沿い)

■ 電話番号

お気軽にお問い合わせください。
TEL 072-367-4182